2017-04

 - --.--.-- --


涼しくなってきた - 2013.09.08 Sun

久しぶりの更新

夏休みのこと少しだけ。



近くの神社のちょうちん祭り。



下の子の誕生日






おともだちの誕生会をうちで。

飾り付けがんばりました。


すごい楽しんでたよ


誕生日の子のママ手作り、ふなっし~&くまモン






宿題も一段落。くまちゃんのお洋服、子ども達がチクチク作ったよ。



私もリボンを娘達に。



毛伸びてきたよ~。





なんかまとまりのない記事ですね。

涼しくなってきたので庭がんばりたいです。



よかったら、ぽちっとお願いします<(_ _)>
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夏休み! - 2013.08.17 Sat

夏休み遊びまくってます。

忙し~!



まずは、ちょこ太♡


バリカンしました~。

この間よりも短く、(*´Д`)スッキリ




しっぽがワンポイント☆

サービスでやってもらったみたいです。

カワイイ!

さあ、これで準備万端!遊ぶぞ~!








海デビュー!!!!

犬かきがんばってたよ~

若干、溺れ気味、、、。

でも教えなくてもできるのですね!



ひと泳ぎのあとは、

旦那の足でまったり。

幸せそうだな。




今回はお兄ちゃん家族と行ってました



そしてその後はキャンプ






そしてそしてその夜は花火大会!







遊びづくしのお盆でした☆彡


よかったら、ぽちっとお願いします<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長野へキャンプその2 - 2013.08.06 Tue

長野キャンプ次の日



心配してましたが、晴れました!

4時半起き


fc2_2013-08-05_06-38-57-610.jpg

フライパンで焼けるピザの粉をコネコネして作りました。

しかーし!チーズを忘れるという致命的なミス!

まあ、生地にしっかり味がついていたので食べましたよ(*´ω`*)





キャンプ場には可憐な花達が。




この枝垂れる感じが好きです。

この木欲しいな。名前なんていうのだろう。





水仙みたいな花。

雑草なのにどれもカワイイ♡






ちょこ太もお天気なので絶好調!




この日は長野市へ移動。




有名な善光寺へ

お戒壇参りしてきました。

一寸先は闇の極楽への錠前を触ってきました。

下の子、怖すぎて大泣きでしたよ~。

私も真っ暗やみで、けっこう怖かった~!





大泣きの後、ホッとしてまどろんでます。

おいおい!そんなところ登っていいのかい?





ちょこ太も少し中までは一緒にバックに入ってお参りしましたよ~。

そして暑くてバテてます。




3日目はロープウェーに乗ったのですが、スマホ充電切れ。

ちょっとした山登りもしました。ちょこ太も初ロープウェー&リフト。

雨降ってどうなることかと思いましたが、なかなか楽しかったです☆







よかったら、ぽちっとお願いします<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長野へキャンプ その1 - 2013.08.01 Thu

長野県へキャンプに行ってきましたよ。

あいにくの雨☂

行くのやめようかと思うくらいの土砂降りも降ってました。


でも少しずつ止んできて、

私たちしかその日泊り客がいなくて、

前日にレンタルテントで泊まってたお客さんのテントを

なんと!そのまま使わせてもらえることになったの。

自分たちのテントの設営も撤収も雨が降ると大変なのですごーくラッキー☆



ちょこ太もレインコート着ましたよ。





夜ご飯は、焼き鳥&つくね



炊き込みご飯



焼きマシュマロ

これ新食感!










旦那におねだり中。




ご飯の後は、雨も止んだので、ダッシュ!

ホントはこの柵付きのサイトに泊まる予定だったの。

めちゃ広いでしょ!ここはドッグラン?っていうぐらい広いのです!



車の中は窮屈で、車酔いもしていたので、のびのびです。

連れてきて良かった。




でもこの後、やっぱり雨。早々にテントに潜り込みました。

夜中、降ったりやんだりの雨

明日ホントにどうしよ~!って不安なりながら寝てました。

つづきはその2へ続く、、、。





よかったら、ぽちっとお願いします<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サークルレンガを敷く - 2013.07.21 Sun

fc2_2013-07-04_18-06-13-023.jpg

細々と、ゆーっくりやっているタイル敷き

やっと出来ました。

お財布事情もあり、少しずつ買ってきたサークルレンガ

どのくらいかかったのだろう、、、。



とは言っても土の上においただけですけど、、、。

ガタガタしないように土を掘って一枚ずつ敷きました。

水はけが悪いので、集水桝の方に水が流れるようにしてあります。



違う角度から。

半円の真ん中が空いているところには何か植えようと思ってます。

木!か野菜か果樹!か、ハーブか、、、。





円と円の中途半端な隙間には、ポリゴナムを植えておきました。





さみしい庭ですが、グリーンアイスが控えめに咲いてます



その根元には、パンダすみれが。






そしてなんと!こんなに暑いのに

こぼれタネのビオラちゃんが健気に咲いてたよ♥




よかったら、ぽちっとお願いします<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ikutaro-

Author:ikutaro-
旦那さん、私、娘2人の家族にわんこが仲間入り
ワンコを飼うってとっても大変なこと。
って、実感しています。
そんな家族と大好きな草花のこと、、、。


お気軽にコメントしてください☆

script*KT*

カテゴリ

未分類 (20)
くらし (79)
わんこ (42)
gardenig (45)
お出かけ (8)
キャンプ (9)
Hand made & Diy (4)
モニター (12)

欲しいもの&雑貨

                       まな板                                                                                                  カーテン                   

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

